CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−2 対横浜DeNA 伊藤将、後半スタートに、光明刺す勝利!
 前半戦、好投しながら一発病で、負けがこんできた伊藤将。
 結局、5勝5敗で前半戦を終えた。
 新人投手がローテを守って、5勝挙げて、五分の成績なら御の字なんだが、ピッチング内容からして、もっと勝ってもおかしくないと思える部分もあったので、残念ではあった。

 このオリンピックブレークの間の、エキシビションゲームでも伊藤将のピッチングは、ピリッとしたところがなく不安一杯ではあったが、後半のため、試すこともあったのだろう。
 今日のベイスターズ戦は、そういう意味では、後半戦の試金石となる一戦。
 
 しかしながら、相手の大貫もタイガース打てず、序盤から投手戦となり、ロハスの一発でリードした1点も、ワンチャンスで返されてしまった。
 それでも、伊藤将のピッチングは、ベイ相手の相性の良さもあって、その後も危なげなく、援護を待っていた。
 
 そのチャンスは、7回にやってきたのだが、チャンスに伊藤将をそのまま打席に送るという賭けに出た結果、四球を選び、2死満塁という千載一遇のチャンスを得たのに、近本が代わった砂田に討ち取られ、無得点に終わった。
 こういう後を注意しなくてはいけないのだが、伊藤将は、オースティンに一発を浴びてしまう。
 まぁ、こういうところの被弾癖が、伊藤将の勝ち星を減らしているのだが、この日のピッチング内容からして惜しい一発ではあった。
 3ボール2ストライクになり、四球を恐れて甘くなった球を持っていかれた。
 ここは、四球を恐れることなく、ボール球での勝負に徹するべき場面。
 ただ、救いはソロホームランであったことだ。

 リードを許したその裏、エスコバーを攻めて、3点を奪って逆転するのは、この日の伊藤将のピッチングを見ていた野手に、「このまま見殺しにはできんぞ!」という強い思いを抱かせたればコソだと思う。
 オースティンへの攻めは、反省する部分はあれど、他は今季一番と言っていい内容。
 8回を投げ切り、中継ぎ陣への負担もなくした。
 明日が藤浪の先発で、ブルペンが忙しくなりそうなことが予想されるだけに、この好投は大きい。

 また、ロハスは左打席では完璧に感じが出てきた。
 問題は、右打席だ。
 チャンスで、左のエスコバーにデッドボールで押し出しは、ある意味ありがた勝ったかもしれない。
 まぁ、マルテの兼ね合いをどうするかだなぁ。

 さあ、後半戦のスタートこそ敗戦っだったが、その後4連勝となった。
 明日の藤浪で勝てれば、チームに勢いがつく。
 藤浪が、少々ランナーを出しても気にせんだけの援護をしてやってくれ。
 藤浪の復調こそ、優勝への切り札となる。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:31 | comments(0) | - |

コメント
コメントする