CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−6 対中日 なんの工夫もなく、下位チームに取りこぼし
 しかし、今の中日に連敗するかね。
 これでベイの3戦目から3連敗。
 しかも、同じ様に初回、2回に失点を重ね、相手に有利に試合を進められる。
 藤浪、西、二保と問題がある先発が並んでいるのが問題かもしれない。
 開幕当初の、藤浪ー青柳ーガンケル 西ー伊藤将ー秋山 という順番の方がいいかもね。
 まぁ、遥人が戻ってくれば藤浪と入れ替えられるし、藤浪がよければ一番調子が悪いピッチャーに変えてやればいい。
 
 よーいドンで、2点取られて、1点返せば、また1点と追加される。
 二保を見限って、馬場を投入すればmさらに2点を追加される。
 しかも、他では全然売っていない、溝脇とか堂上に、いい様にやられる。
 試合の中で、対策するかと言えば、なんの工夫もなく、何度も同じ様にやられる。

 溝脇なんぞ、バントヒットしかないのに、警戒を怠り、ヒットにしてしまった。しかも2度も。
 これで完全にのせてしまった。
 堂上だって、右打ち狙いで、当ててくるだけの打撃に、いい様に打たれている。
 貧打に泣いている中日に、2試合連続で6点もたられるのは、タイガースくらいじゃないか?
 しかも、中日は、先週讀賣に同じピッチャーで3連敗しているんだぞ。
 これじゃ、差を縮められるだけやろ。

 それでも、今日はベイが頑張って讀賣に連勝したので、首位陥落は免れたが、時間の問題の様に見える。
 やらないでいい点をやってしまい、取るべき点が取れない。
 全く、状態はよくない。
 それは、キャンプの時から、キッチリした野球の練習を疎かにしてきたところから来ている。
 こういう優勝争いでは、そういうツケが出る。
 まぁ、今年の結果はどうなるかわからないが、タイガースが常勝を目指すには、克服しなくてはいけない課題が山ほどある。

 そうして、一番おきな要素が、チャンスをチャンスと捉える精神力だ。
 どうしても、チャンスにピンチの様な精神状態になってしまう選手が多い。
 逆にピンチこそ見せ場だと、力を発揮する、そうゆう精神力が大事だ。
 ある意味、新庄の様な選手が出て来ないと、この先の勢いがつかない様に思える。
 まぁ、その候補は、佐藤輝しかいないんだけどなぁ。

 明日は、死んでも勝たなくちゃいけない一戦。
 ここで中日に3立てされる様では、優勝はないと思え。
 秋山のピッチングに期待したい。
 そうして、佐藤輝にムードを変える活躍を期待する。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 18:00 | comments(0) | - |

コメント
コメントする