CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−3 対中日 下位チームに勝ちきれないもどかしさよ
 伊藤将の8勝目が消えた。
 先のスワローズ戦に続いて、好投が報われない試合が続いている。
 それも、これも援護しきれない打線に責任がある。
 昨日の松葉といい、今日の笠原といい、1軍半レベルのピッチャーに悠々投げさせて、完全に見下されている。
 ドラゴンズもチームとして得点力がない、貧打のチームだが、それでも3、4番の大島、ビシエドは怖さを持っている。
 だが、タイガースは近本、中野、糸原だけで攻撃をしているようなもので、これでは1軍半に見下されるのも無理はない。

 それでも今日は、マルテが初回にタイムリー、8回には大山がタイムリーを放って、存在感だけは見せた。
 これが、打線浮上のきっかけになれば、この引き分けは価値があるが、本来そのきっかけになるべく佐藤輝の一打がファールになったのが痛い。
 2軍でホームランを打って、すぐに1軍登録、即スタメンで起用したのは良かった。
 これで、あのファールがホームランであれば、一気に勢いづくところだったのだが・・・・。

 しかし、サンズが悪いわ。
 去年と同じ終盤で、速いたまに合わせられなくなり、ボール球を追いかけ、凡打を繰り返す。
 本当は、サンズを1回抹消して、ロハスを残しておくべきだったかもしれない。
 次の讀賣戦、メルセデス、菅野、山口というローテだろうから、ロハスの左打席が役に立つ気がしてんだが・・・・。

 もう残り試合が30を切って、打線がこの状態であるのは最悪だ。
 なんか。次の讀賣戦、前回の甲子園のリベンジをされそうな気がしてならない。
 悲観的な考えしか頭をよぎらない、この頃。
 この状態を払拭するのは、あくまでも打線の奮起しかないのである。

 スワローズは下位に取りこぼさない。
 今日のナイターも横浜には期待するが、まぁ無理だろうと思っている。
 万が一横浜に取りこぼせば、今日の引き分けは勝ちを持つ。 
 逆にスワローズが勝てば、今日の引き分けは、追いつかれての引き分けだけに、負けに等しくなる。
 もう、スワローズより負けないことが大事になる状況だけに、今日のスワレスの調子は不安だ。

 明日からの讀賣戦。
 期待すると裏切られるタイガース。
 まぁ、ここでやられて、ズルズル行ってしまうと思っておいた方がいい。
 2軍ような勢いが欲しいもんだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:07 | comments(0) | - |

コメント
コメントする