CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−3 対讀賣 なんとか、負けずに凌ぎ切った3連戦
 なんとか逃げ切った。
 敵地での3連戦を2勝1分けで凌ぎきったのは大きい。
 これでスワローズへのチャレンジ権を得たというところ。

 しかし、スワローズは、下位に負けない。
 まぁ、下位チームが対スワローズ戦にだらしなさ過ぎる感が満載なんだが、本来差を詰め開くはずが、まだ差は変わらない。
 まぁ、これからは、直接対戦で勝つしかないが、それまではスワローズと同じペースで進まなくてはいけない。
 タイガースもこれから、下位チームと9試合。
 絶対に取りこぼせない。一戦必勝で行かないといけない。
 その上で神宮での直接対戦を迎える。
 これしか、スワローズを引きずり下ろす術はないだろう。

 今日の試合は、中四日の山口に球数を投げさせることができたのが勝因。
 3回途中で70球、大山に一発打たれて、糸原を四球で出したところで交代。
 中四日だし、もう70球投げ、調子もイマイチであるから、早めに見切りを付けざる得なかったのだろう。
 これで原の継投も、後手に回る可能性が高くなたt。

 山口を繋いだTONE(トン=豚)は、3回から5回に入って、中野、マルテを連続で歩かしたところで、交代。
 後の鍵谷は、大山は討ち取ったものの、糸原を歩かせ、糸井に四球の後の初球を狙われ、3点タイムリー2ベースを献上した。
 この5回で4点差は、ガンケルの調子を考えても、かなりのダメージを与えられたと言っていい。
 原のことだから、糸井のところで高梨を投入するかと思っていたが、まだ5回でもあり、高梨の投入を惜しんだことが、3点に繋がった。

 この4点でいけるかと思ったが、ガンケルが6回に松原に一発をくらって、この回を完了したところでお役御免になった。
 この回で75球だし、この日の調子から見て7回まで行かすと思ったが、早めの継投に入った。
 7回は、及川が完璧。
 これで岩崎、スワレスで硬くいく手筈だったのだが、岩崎が誤算であった。

 その8回の失点だが、まず外野のレフトに熊谷の起用。
 これ、昨日も行ったけど、本職でない人間を守らす危険性を考えてもらいたい。
 最初の若林のヒット、普通のレフトが本職なら、前進して捕れたんじゃないか?
 熊谷が目測を誤って、前進するのを躊躇して、ヒットにしたように見えた。
 やはり、外野の守備固めは、外野を本職とする選手にお願いしたい。
 熊谷を外野手にするなら、そういう準備をちゃんとしてやって欲しい。
 ここからいらぬピンチを招いて、1点差まで迫られることになった。
 
 まぁ、最後のスワレスがここ2、3試合の調子から立ち直ったようで、完璧なピッチングでことなきを得たが、まかり間違えば逆転サヨナラなんてこともあり得たから、守りについてはもう一度考え直した方がいい。
 下で頑張った、小野寺か江越を上げて、守備固めに使う方がいい。
 ここからは、簡単にミスで負けましたってわけには行かないんだから。

 さぁ、次は甲子園で広島、中日との対戦だ。
 下位に負けないスワローズについて行くためにも、もう落とせない。
 一戦必勝だ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 19:06 | comments(0) | - |

コメント
コメントする