CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−0 対中日 遥人無双、マルテしか点とらん!
 遥人が2試合連続の完封勝利。
 ほぼ完璧、中日打線に付け入る隙を与えなかった。
 ほんと、故障体質でなければ、これほど心強いピッチャーはいないんじゃないかと思える内容。
 1シーズン、フルにローテで回ってくれれば、オリックスの宮城以上の活躍ができるんじゃないか。
 当然、タイガースは、ぶっちぎっていたはずなんだが・・・・・。

 その遥人を援護するのは、初回のマルテの3ラン。
 開始早々、近本、中野の連続ヒットで掴んだチャンスを、答え一発でマルテが満点回答。
 これは、打線も乗っていけるかと思われたが、この3点で、今日のノルマは達成とばかり、後はロドリゲスに沈黙で、結局7回途中で、100球に達するまで持たせてしまった。
 こういうところが、現状を招いている。
 遥人が無双状態だからよかったものの、そうでなければ、そこまで何回かピンチを招き、コマ目に得点を許して、終盤を同点で迎えるってことになりそうな状況。
 調子のいいスワローズは、そういうことがない。

 タイガースが3タテ喰らった広島相手に、的確に得点し、突き放し、終盤勝負でも逆転して勝っていく。
 多分、優勝するチームの勢いはこういうところにある。
 っていうか、広島だって全然調子よくない。
 タイガースが普通に攻撃できていれば、普通に勝ち越しはできていた。
 完全にやられたのは、床田に抑えられた初戦だけだもの。
 あの展開なら、普通に勝ち越している。

 まぁ、死んだ子の歳を数えても仕方がないが、そういう普通のことができないのがタイガース。
 遥人が故障体質なのも、織り込んで、来シーズンはどう戦うかを考えていかなくてはならない。
 サンズを抹消したが、この終盤に急降下してしまうのは、2年連続のこと。
 その原因がどこにあるのか。
 疲れか、技術的なものか、よく見極めて対策しなくてはいけない。
 ロハスを上げて使ったが、本来は佐藤輝を使ってやらなくっちゃ。
 残り試合を佐藤輝にくれてやるつもりで、どう克服してくか見守ってやりたい。
 来シーズンは、佐藤輝が打って、引っ張っていくのが理想なんだから。
 そうして、ロハス、サンズの力がここまでであるなら、井上を戦力としなくてはいけない。
 佐藤輝、大山、井上の和製クリーナップの構築に向けて動かなくてはいけなくなる。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:11 | comments(0) | - |

コメント
コメントする