CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−0 対讀賣 対讀賣に勝ち越しては見たけれど
 対讀賣13勝9敗3分 やっと勝ち越した感がある。
 これで、優勝かと思われたが、如何せんヤクルトが、Bクラスチームに負けない。
 ここで荒稼ぎをする戦略が功を奏して、タイガースの上にいる。
 ヤクルトは、タイガースと讀賣に負け越していながら、この位置なんだから、その戦略は当たったと言っていいんだろう。
 タイガースは、絶対的なお客さんを作り損ねたため、最後に広島に3タテを2回も喰らったため、2位に甘んじている。

 でも今日は、最後の板山の一打といい、木浪の追加点の2ベースといい、今年冷飯を喰っってきた2人が、活躍できたのはよかった。
 しかし、オワコンの讀賣が打てないけど、タイガースも打てんわ。
 山口、遥人の投手戦という形であったが、裏を返せば、ひどい貧打戦でもある。
 まぁ、大山がいない状態で、マルテも調子落ち、ベストメンバーを組めないんだからしょうがないとは言え、中野、近本しか期待できない打線は、どうしたものか。

 特に下位打線。
 木浪、坂本、ピッチャーと並ぶと、この回は、しょうがないということになる。
 木浪は最後に打ったけど、どうも率が残せる打撃ではなく、長打も期待できない。
 ここは、糸原をセカンドで、佐藤輝をサードで、ここにおくべきと違うか?
 7番に佐藤輝がいて、一発がある打者がいるのは、相手にとって嫌なもんだろう。

 佐藤輝の打撃を見て、足を上げるタイミングが、このところ遅かったのだが、今日は早くなってきていた。
 余るにボール球を振るまい、よく見ようという意識が強すぎ、起動を遅らせていたように見えた。
 それが、今日はシーズーん当初に近いタイミングで、起動するようになってきたように見える。
 ここは、4打席立たせて、チャンスを与えるべきだろう。

 さて、勝負の関東遠征9試合も5勝3敗1分けという結果で終えた。
 決して、悪い戦い方ではなかった。
 それ以上にヤクルトが勝ったから、仕方がない部分はある。
 なんせ、6勝2敗1分だもの。
 まぁ、タイガースがベイの3試合目を勝ち切っていれば、ヤクルトとの3連戦を勝ち越していれば、タラレバで死んだこの年を数えるようなもんだが、違った展開になっていたんだろう。
 これも経験だ。
 優勝争いを経験して、強くなる。
 自分たちが足りない部分をしっかり自覚して、リベンジに備えればいい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:38 | comments(0) | - |

コメント
コメントする