CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−1 対広島 選手もベンチも、なにを固くなっているんだ?
 選手も固いけど、ベンチも固いわ。
 全然、仕掛ける気がないもの。
 もう、勝つしかないんだから、もっとガツガツいかんと。
 今更固くなっても仕方がないいやん。

 7回の攻撃。
 糸原が出塁したら、代走やろ。
 植田をつかって、走らせて、ピッチャーにプレッシャーかけんと。
 ここで動かず、ロハスJr.に任せる攻撃、ベンチは、動けんかったのと違うか?

 ロハスJr.がヒットで繋ぐと、ロハスJr.には代走板山。
 そうして、佐藤輝に、代打島田って、バント要員見え見えの代打。
 ここのバントは難しい。
 それなら、ロハスJr.に島田を代打で送らせ、今日久里からツーベースを打っている佐藤輝にかける方が相手は嫌だったんじゃないか。
 何より、ロハスJr.をそのままで行ったんだから、この場面でも佐藤輝をそのまま行かせないといかんのやないか。

 案の定、島田はバント失敗で三振。
 まぁ、次の坂本がヒットで繋いで満塁のチャンスを作ってくれたので、糸井の犠飛で2点目が取れた。
 しかし、結果論でなく、もっとベンチが仕掛けていかないといかん。
 大体、チームが固くなって、停滞しているムードなんだから、無死2、3塁、1死満塁でも点が取れないような状況なんだから、ベンチが試合を動かすように、仕掛けて、選手の固さを解いてやらな。
 それが、ベンチまで硬直しとる。
 これじゃ、選手も益々硬直してしまうよ。

 こういう作戦を取ったのだから、責任はベンチがとる!思い切ってやれ!という仕掛けを作らないかん。
 どうせ、もう失うもんはないんやから、思い切った策に出て、ガンガンいかな、ヤクルトには勝てんよ。
 それは、明日だけでなく、CSでもそうだ。
 日シリに出ようと思うなら、そこをクリアせないかん。
 固くなってる場合やないぞ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:43 | comments(0) | - |

コメント
コメントする