CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0 −4 対讀賣 ひと足早く、「タコ焼き祭り」開催中
 “阪神は11日、フードイベント「甲子園 たこ焼き祭」を、DeNA戦が行われる23、24日の各日14時半〜19時に開催することを発表した。”
 こんな発表があったが、タイガースは、気が早いようで、もう「タコ焼き祭り」を開催しているようだ。

 さして調子がいいようには見えなかった戸郷にプロ初完封をプレゼント。
 これで、勝ち星も青柳に並んだ。
 まぁ、味方がタイトルを争う相手に、こうサービスされちゃ、青柳も浮かばれないわな。
 
 「いやあ、完封されるような調子じゃないと思うけどね。こっちが打ち損じてるというか、打ってないというだけで」
 試合後の矢野監督の談話。
 じゃぁ、どう言う指示したの?ってこと。
 打線なんて、いつも都合がいいように打ってはくれない。
 どんなにいいバッターでも、打って3割、失敗7割なんだから。
 打てない時、どうやって点を取るかでしょう。

 ただ、打ってくれってベンチで祈るだけなら、誰でもできる。
 そう言う時に、いかに点を取るか、事前に準備と訓練をして、試合で指示する、それがベンチの役目と違うんかいな。
 こう言うただ祈るだけの無策が、17度もの完封負けを呼んでいるってことを、もっと自覚した方がいい。

 最も、今季限りだし、もう何してもしょうがない、選手に任せて、ただ祈るしかないんだよ。って言うなら、シーズン終了を待たずに辞めてもらえて結構。
 そんな気はなくても、周りからは、そう見られることを知るべき。
 最善を尽くせよ!

 さて、目標のオールスターまでに5割は、この敗戦で厳しくなったか。
 残り11試合で、
 残り11試合で2敗しか許されない。
 大型連勝が必要とされる。
 「タコ焼き祭り」なんてやってる場合と違うぞ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:51 | comments(0) | - |

コメント
コメントする