CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−6x 対東北楽天 サヨナラ弾で、パ最下位に負け越す
 まさか、最後の最後で逆転サヨナラホームランを喰らうとは・・・・。
 辛島を打ちあぐんで、継投に入った8回に、酒居を攻めて、逆転。
 このまま、勝ちパターンで勝ち切るかに思えたんだけど、抑えの湯浅が誤算。
 この間のピッチングから、一抹の不安はあったが、球威は戻っているようだったし、大丈夫かと思ったんだが、コントロールが思うようにできていない。
 ストレートもフォークも抑えが効いていないので、高めに抜けている。
 ストレートはまだしも、決め球のフォークが高めに外れるか、落ちないから、見極めやすいし、打ちやすい。
 ここを、修正しないと、抑えを任せるのが難しくなる。

 しかし、前日功を奏して繋がりを見せた打線を、何故また変えたんだろう?
 辛島が左だから、前川より渡邉諒、島田よりノイジーということになったんだろうけど、折角結果出したんだから、ノイジーより小野寺を使ってやるべきじゃなかったか?
 その変更が、また繋がりを失わせ、8回のチャンスだけをものにすることができたが、1点の苦しい戦いを強いられた。

 先発の伊藤将も、序盤は、らしくない投球で失点し、1点差に迫った7回には、太田のセーフティスクイズを、無警戒で決められてしまった。
 今まで伊藤将と組むキャッチャーは、坂本であったのに、なんで今回梅野に代えたんだろうか。
 前回の伊藤将の登板で負けたからか、この間の村上でも負けて、バッティングの調子も落ちている、それなら梅野でって事なのか?
 伊藤将のピッチングの特性から言って、坂本との方が息が合っていると思うのだが。 
 まぁ、それもこの日の試合のぎこちなさにつながっていたかもしれない。

 まぁ、とにかく裏目や相手の好プレーなどの阻まれ、得点が思うように取れない、守る方は、ミスが出たり、ピッチャーの投球が安定しなかったりと、ほんとぎこちない試合だった。
 これで交流戦は、4勝4敗1分の5割。
 パ・リーグの最下位と5位のチームに負け越し、首位だったロッテには負けなかったと言う、訳のわからない戦いぶり。
 こんなところに5月の好調さの揺り戻しが来ているのかも知れない。

 ただ、交流戦自体は、混戦模様で、どこも優勝の可能性はある状態。
 タイガースは、最終週は、甲子園に居座って、パ・リーグ上位のチームと戦う。
 その前に、エスコンフィールドで新庄ファイターズと戦わなくてはならない。
 パ・リーグの下位チームにこれ以上やられているわけには行かない。
 寅吉も、応援にエスコンに馳せ参じる。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:17 | comments(0) | - |

コメント
コメントする