CALENDAR
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ファンのために!
 みんなお題目のように「ファンのために!」を唱える。

 あの老害オーナー連、TV局をはじめとするマスコミ、村上某、三木谷、ホリエモン、そして各球団経営者。
 ほんとうに「ファンのために!」って思ってるんかい?
 
 一度でもファンの声を聞こうとしたのか?
 いつでも聞いているのは、自分に都合のいい声ばかりじゃなかったか?
 
 改革元年。
 なにが変わったんだい。
 
 ご都合主義のドラフト改革。
 シーズン1位の栄光を軽んずるプレーオフの続行と、セへ導入の兆し。
 せいぜい交流戦の実施くらいじゃないのか。
 ファンが認められる改革って・・・・・。

 ここしばらくの球界の騒動も、なんか胡散臭い。
 去年からの1リーグ化への動きがくすぶっているように見えてしょうがない。
 何が正義かは知らない。
 知っているのは、ファンがそれを望んでいないということだけだ。

 マスコミでさえ、プロ野球の危機を叫び、球界再編を煽る。
 そんな行為が、不信感となり、野球人気を失わせていることに気付かないか・・・・・。
 引退試合の野村謙二郎の声をどう聞いた?
 「野球って、いいもんだぞ〜!野球って、楽しいぞ〜!」

 相変わらず、経営の不振を巨人戦に結びつける輩たち。
 いつまで、前近代的な思考に浸っているつもり?
 よしんば1リーグになって、巨人戦を手に入れても、それだけに頼った経営じゃ先がしれてるよ。
 ロッテのサポーターを見ろ!ホークスの応援団を見ろ!
 彼らは、巨人戦が無くてもやっていく道を見つけようと努力している。
 そういうファンの声を聞け!

 入場料が高くないか?
 球場へいけないファンが、試合を見る術はあるのか?
 楽しいグッズを開発してるか?
 ファンと球団の交流があるか?
 ファンが胸張って、「×××のファンだ〜!」っていえるような経営をしてるか。
 みんな、オラがチームを応援したいんや。

 そんなこと、ひとつもしてない輩が、「ファンのために!」なんて口が裂けても言って欲しくない。
 ファンの声を聞く耳持たぬ輩に、「ファンのために!」なんて言って欲しくない。

 もっと、今の野球界に何が足りないのか、真剣に考えたほうがいい。
 今、何をなすべきか。
 そうすれば、おのずと敵が見えてくる。
 まずは、その敵を排除する。
 今の騒動の黒幕が見えてくる。
 ファンの気持ちと絶対相容れない輩たち。
 「野球って、いいもんだぞ〜!野球って、楽しいぞ〜!」
 そう思ったことが一度もない輩たち。
 退場願いたい。

 ファンに日本シリーズという最高の舞台を楽しませてくれ!
 あのメジャーのワールドシリーズのように。

 今日は、少し感情的になってます。
 阪神の相手は、鴎が有力か?
 今年も、日本シリーズを戦えなくなったら、鷹のファンが野球から離れてしまわないか心配だ。
 ホークスファンのみならず、この不合理には怒っていい。
 もし、POを制したなら、マリーンズファンは、誰にはばかることなく日本シリーズを胸張って戦えばいい。
 ファンをこんな、矛盾した気持ちにさせる事自体、声が届いていない。

 阪神は、いかなる相手でも充分に戦える。
 胸張って、セの代表として戦おう。
 余計な雑音に惑わされてはいけない。

 ぐぁんばれ!タイガース


| 房 寅吉 | - | 22:35 | - | trackbacks(0) |