CALENDAR
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1―1 対横浜 161キロに負けるな「JFK」
 もう、明日の一面は決まりだね。
 「クルーン 161キロ!」
 このための試合だった。

 阪神は、陰に隠れてこっそりと、13カード連続負け越しなしを決めた。

 どうも、打撃陣が底になってきている。
 それでも負けない。
 今日も阪神の「JFK」の出動だ。
 この中継ぎ陣あっての、いまの位置。戦い方ができる。
 くれぐれも、故障など無きよう、気配りして欲しい。
 オールスター休み(球児はご苦労さん)まであと1試合だ。

 しかし、この中継ぎ陣「JFK」は、誇れる布陣だ。
 決して、161キロのクルーンに負けてはいない。
 なんせ3人とも150キロオーバーを出すことが出来るメンツだ。
 クルーン一人で161キロ、「JFK」で450キロだもんね。(笑)

 後半戦は、江草・ハシケンを交えて、ハルクへ繋ぐ継投を2系統に組み立てるのもいいかと思うのだが・・・・・。

 例えば、江草(左)―藤川(右)―久保田(江草・藤川は順不同)
     橋本(右)―ジェフ(左)―久保田(橋本・ジェフは順不同)
 
 みたいに、ハルクへ繋ぐまでを2つのパターン化して臨む。
 いずれのパターンでも、他の球団では完全にs「勝利の方程式」となれるメンツだ。
 これが、今シーズンの阪神の強さであると言えるのだが・・・。

 これで、中継ぎ陣、特に「JFK」の登板過多現象を少しは緩和できると思う。
 敗戦処理は、悪いが桟に頼む。
 また、先発が5人で回せるスケジュールの時は、先発1人を抹消、中継ぎを補強する。(ダーウィンなんか見てみたいが・・・・。)

 いずれにしても、阪神の命綱である「JFK」を日本シリーズまで機能させなくてはならない。
 そのための方策はいくつあってもいい。

 負けるな!「JFK」
 ぐぁんばれ!タイガース

 PS 明日は福ちゃん。
    打撃陣頼むで〜っ!しっかり援護してやってや。
    たぷっり援護もらって、「JFK」をやすませてやってや!
    福ちゃん、完投希望!
| 房 寅吉 | - | 22:43 | - | trackbacks(2) |