CALENDER
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Google



0―1 対横浜 必要なのは休宴だよ。
 しかし、打てないね〜っ!

 ほんと、打線が底になったって感じだ。
 誰一人として、ちゃんとスイングできてる人間がいない。

 赤星 肋骨のヒビと無理しての出場は、想像以上に体力を奪う。
    いまや、ミイラ状態だ。

 鳥谷 初めてレギュラーとして過ごすシーズン。
    体力的に一番きつい夏場にさしかかり、スイングが波打つ。 
    がんばれ!これを越えずして未来はない。

 金本 最近の激痩せが気になる。
    ボールを押し込むパワーも減量気味。
    休養とリフレッシュを、オールスター中に・・・・。

 今岡 完全に狂ってきている。
    慣れないサードでのシーズン。クリーンナップの重圧。
    選手会長として首位を行くプレッシャー。(今岡に限って、ねぇ・・)
    バネ指なんかなぁ、やっぱり。

 矢野 6連戦の連続出場は無理っぽ。スイングが波打っとるもん。
    うまく、野口を併用して休ませることが肝要。
    休養明けの矢野はよく打つ。

 藤本 彼だけだろうね。
    変わらんの。いい意味でも、悪い意味でも(笑)
    案外、こういう窮地になにかしでかすかも・・・、軽く期待。

 例年、夏場の失速がある。
 ちょうどロードと重なり、「死のロード」と呼ばれたりしてるが、実際は夏バテ体質のメンバーが多く、この時期に体力が持たなくなり、打線の力が落ちる。っていうのが真相だったりしないだろうか。

 阪神で夏に強そうなイメージの選手。
 アニキ、ヒーやん、・・・・う〜ん・・・、セッキー・・・くらい?

 今年は、ロードの前に来ちゃったね。
 それでも、負け越さないのは、投手陣の力によるところが大きい。
 ゆえに、今の位置も、中日へのアドバンテージもある。

 まぁ、点を取らなきゃ勝てないからね。
 せめて、ここ一番で確実に1点を取れるように、その取り方に慣れて欲しい。
 今の貧打状態は、その訓練にもってこいだ。
 そのためのゲーム差はまだあるのだから。

 そうしているうちに、打線の底は脱してるはずだ。
 このオールスターの間は、是非休養をうまく取って欲しい。
 出場選手が多く、ご苦労だが、変に手を抜くとかでなく、プレッシャーから開放されて楽しむことでリフレッシュして欲しい。(無理はせんといてね。)特に、アニキ。頼んますよ!

 この成績でオールスターを迎えるのは、想定以上でしょう!
 ぐぁんばれ!タイガース
書いた人 房 寅吉 | - | - | trackbacks(0) |

バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。